ハンドメイド フリルスカートと巻きロックについて

80サイズのフリルスカート★三女が赤ちゃんの時によく作ったこの形。
巻きロックにギャザー寄せ。

女の子の特権♪ピンクにフリルにギャザーですね。





巻きロック。
久しぶりでしたが今回はこの糸調子で。(自分の覚書用です。)





数字見づらい💦上ルーパーのみウーリー糸です。
右針糸 → 6
上ルーパー糸 → 4
下ルーパー糸 → 7

作動は0.6


かがり幅 → M
送り目 → この位置…0かな?

ちなみに私のロックミシンは15年以上前の babylock 衣縫人specialです。
型番がわからず…specialとだけ記載。
液晶画面が付いていて多分これがspecialなんだと思われます(笑)
この画面、糸調子の案内が出てくれるのでとても便利。
ロックミシンを購入したばかりの頃は本当に助けられました。

今はもっとラクにきれいに縫えるロックがあるのでしょうね。調べてないけど
故障もせずここまできたので、まだまだ現役で頑張ってもらいたいところです★


---------------------------
ランキングに参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




0 件のコメント:

コメントを投稿