ハンドメイド キャミT(チューブトップ)長袖&Wunderlabel織りネーム


キャミソールTシャツ(チューブトップタイプ)長袖を作りました。



この型紙を見たとき、キャミ部分を布帛じゃなくてニット生地にして、ストンと落ちる感じにしたいなと思ってました。

白無地と紺のドット柄を合わせてみたのですが、パジャマっぽい?

後ろはギャザー仕様で、アレンジでリボンを付けました。



型紙:ちゃきちゃきステッチ



イメージ通りにストンと落ちてくれているので、やっぱりニットで良かった★



140cmジャストの娘に140サイズ。ピッタリ★






そうそう、Wunderlabelさんで作ったタグ。なかなかいい感じです★



もう何年もネオ・ジャパンさんのを使っていましたが(まだ沢山残ってるけど)
今回の方が好み★色味を検討しつつ、これからはこちらを使っていきたいと思います。

1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    とても可愛く作られてて私も真似したくなりました!
    袖口の部分はどのように縫われてますか?
    ふちどりバイアステープのような感じでしょうか?
    是非ご教示ください!

    返信削除