ハンドメイド muniパターンcoco

muniパターンのcoco、布帛のリボンタイプを作りました。
娘がギャザーよりリボンがいいって…面倒そうだったけど、作ってみたら……



この形可愛いです♡150サイズなのでサイズ感は可愛くないけど🤣

個人的にはリボンと袖を一緒に巻くバージョンが好きです。
途中、「ん??」てなる部分があったけど、説明書の図の通りにやったら上手くいきました♡



.
先日の私のブラウスと同じ生地なので、プチお揃い🤣リボンは薄手のダンガリー🎀
後ろ身頃側もゴム仕様でギャザーが入っているので、小さい子が着たらとても可愛いパターン。



145cmの娘に150サイズで作りましたが、着丈が長かったので2cmカットして、1cmの三つ折り始末にしました😊

学校へはリボンで袖巻きバージョン、休みの日はオープン袖バージョンていうのもアリですね♡




パターン:muni

1 件のコメント:

  1. 私も同じ型紙を持っているので初挑戦しようと思ってるのですが なかなか難しいです(;_;)

    返信削除